忍者ブログ

ポスティング チラシ投函で稼げるのか?

神奈川県川崎市で4年ほど副業でチラシのポスティングをしてました。ポスティングに興味のある方、アルバイトでチラシ投函を検討の方の参考になれば。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポスティングで稼ぐには
自分の登録してたポスティング会社で一番の稼ぎ頭は、4~5種のチラシをポスティングしてる人でした。

本来、そこの会社は3種が基本だったんですが、希望すれば4種、5種もOKらしい。といってもエリアが限られるし配布案件が少ないときもあったので、常に4~5種のポスティングは可能ではないですが。

確かに普通に3種でしたら2,000戸のポスティングで1万円の収入ですが、それが4種または5種になると、1種につき単価が約1円増えるので4種なら1万円プラス2,000円で12,000円。5種なら約さらに2,000円のプラスで14,000円に!

チラシ1種類のポスティングはかなり楽です。2種も1種ほどではありませんが3種に比べれば、こちらもかなり楽。しかし3種になると一気に面倒になり、ちょっと時間がかかります。それが4種、もしくは5種ですから、3種よりも手間がかかるのは予想できると思います。しかし3種ができれば4種も5種も、ちょっと手間が増えるだけでメチャクチャ大変ではありません。

ただし全体的な量が増えるので、チラシによるとバイクに全部積めないとか、チラシの総重量が重くてバイクの運転を気を付けなければならない危険性はあります。

自分もお金に困ったら4種、5種の希望を出そうと思い、雨の日でも配布して、チラシを残すことなく予定枚数をポスティングし、会社が締め切りで大変な時に出勤を頼まれたらなるべく受け、越境や禁止物件への誤投函を滅多にしない信用される配布スタッフになろうと日々、頑張りましたが、本業が軌道に乗ったので辞めてしまい、4種以上を配布することはありませんでした。

ポスティング、全日と半日、時給が良いのは半日
ポスティングで稼ぐには
平均ポスティング戸数
ポスティング登録は単価の高い会社に

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く