忍者ブログ

ポスティング チラシ投函で稼げるのか?

神奈川県川崎市で4年ほど副業でチラシのポスティングをしてました。ポスティングに興味のある方、アルバイトでチラシ投函を検討の方の参考になれば。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポスティング登録は単価の高い会社に
ポスティングで稼ぐには、歩合制=出来高払い=請負契約をオススメします。

配布スピードが遅く、効率的にポスティングできない方の場合は時給制のほうがオススメですが、方向音痴やよほど使えない人でない限り、ある程度の経験を積めば一般的なエリアで1時間に200戸はポスティングできるようになります。

なので、平均以上のポスティングができる自信のある方は、チラシ1枚につき〇〇円という出来高払い=歩合制のほうが稼げますから、時給制ではないポスティング会社を選びましょう。

さらに、チラシ1枚の単価はポスティング会社によって違いますので、同じ歩合制のポスティング会社でもチラシ単価のより高いポスティング会社に登録するようにしましょう。

ポスティング会社によっては1種類がメイン、2種類がメイン、3種類がメイン、それ以上がメインという会社がありますので、できれば3種類以上のポスティングがコンスタントにある会社を探しましょう。

ちなみにチラシの単価は1~5円ぐらいが相場。自分が登録してたポスティング会社は3種類がメインで、約3円、約1円、約1円の3種類でトータル約5円。年末や月末などの仕事が少ない閑散期には2種類になることもありましたが、おおむね3種類ポスティングが基本でした。

自分の場合、1日約1,500~2,500戸にポスティングしてました。仮に1日2,000戸で計算すると、1種類のみで約3円なら約6,000円ですが、3種類でトータル約5円だと約1万円の収入になります。同じ2,000戸にチラシをポスティングするのに1種類と3種類では4,000円も稼ぎに差が出ます。

確かに1種類のチラシをポストに投函するほうがはるかに楽で、3種類のチラシを投函するほうが時間はかかります。しかし、移動距離はほぼ同じです。違いは、チラシを1枚入れるか3枚入れるかだけ。3枚入れるほうが手間や時間はかかりますが、稼ぎは圧倒的に違います。もし、これが4~5種類ポスティングだったら、同じ移動距離なのに、もっと稼ぎは大きくなります。

採用面接のときに1枚当たりの単価がいくらか、しっかり確認して、より稼げる単価の高いポスティング会社に登録しましょう。

ポスティング、全日と半日、時給が良いのは半日
ポスティングで稼ぐには
平均ポスティング戸数
ポスティング登録は単価の高い会社に

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く