忍者ブログ

ポスティング チラシ投函で稼げるのか?

神奈川県川崎市で4年ほど副業でチラシのポスティングをしてました。ポスティングに興味のある方、アルバイトでチラシ投函を検討の方の参考になれば。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平均ポスティング戸数
ポスティングの平均投函戸数は、3種類のチラシをポスティングする3種撒きで、1時間に平均約200戸と言われてます。

最初のうちは1時間に200戸など無理ですが、慣れてくるにしたがって投函スピードが上がり、マンションなどの集合住宅に戸建が適度にある平均的なエリアでは、それぐらいのポスティング戸数になるそうです。

ちなみに、戸建ばかりのキツいエリアだと1時間に約100戸。マンションが多い楽なエリアだと約300~400戸だそうです。

自分が登録してたポスティング会社は1戸あたり3種撒き約5円が基本なので、1時間に200戸配れれば時給1,000円でした。

しかし、それは実働時間であって、出発前の準備に、現地から会社までの移動時間、そして会社に戻ってからの後片付けの時間は入ってません。したがって会社を出発してポスティングし、会社に戻って後片付けが終了するまでのトータル時間で計算すると、ほとんどが時給1,000円もいきません。

最低でも時給は1,000円欲しいというのであれば、普通にアルバイトすることをオススメします。そのほうが、時間が経てば収入になる時給なので、出来高払いというポスティングより確実に稼げます。

でも、わずらわしい人間関係をなるべく排除したい。人づきあいが苦手なので人とのつながりをできるだけ避けたい、普通の仕事では雇ってもらえないという方には、このポスティングというチラシ投函仕事は本当にオススメです。

ポスティング、全日と半日、時給が良いのは半日
ポスティングで稼ぐには
平均ポスティング戸数
ポスティング登録は単価の高い会社に

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く